音楽作ってます Myspaceに曲あるので 是非お聴きください
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


いろいろあった
すっかり放置している間にいろいろ行っていました。
続きを読む >>
コミケ80

コミケ80二日目「ヘ53b」

『まかろにけちゃっぷ』さんの東方アレンジCDに参加いたしました。
今回もオーケストラアレンジしました。

かなりカオスなCDになっているとか…。楽しみです。



〜楽曲〜
1クリスタライズシルバー  メカジ 
2Purity   B.B. 
3遠野幻想物語〜ティアオイエツォン(Ver.ll) ll-L 
4ブクレシュティの人形師(Ver.ll) ll-L 
5春ですよー 望月和介 
6黒色の虹 ナタデココ☆ 
7庭に怪しい鳥がいます しと 
8黒染めに咲け 望月和介 
9少女幻葬 (Ver.ll) ll-L 
10ファンタジックゆかりん 望月和介 
11Satisfaction B.B.





ーーーーーーーーーーーーー




コミケ80二日目「東2 V27a」

ParAdox/ScaT』さんでマギウスレイヴの体験版が再頒布されるそうです。
また、マギウスレイヴの小説の新刊『第一章、スベテノハジマリノ刻』も頒布されます。
ご興味ある方は是非!





人間楽器

手の形を絶妙にし太ももを叩くことで、ウッドブロックの音を再現できることに気づいた。
 
例大祭8

5月8日に行われる「東方例大祭 8」に 

おともだちのナタデココ☆さん率いるサークルの
まかろに☆けちゃっぷ
(http://macaketchup.web.fc2.com/makaronikechappu/Top.html) 

から CDが出ます。
わたしも1曲提供させていただきました◇ 


星屑天蓋(http://macaketchup.blog72.fc2.com/blog-entry-136.html) 

2番の『なんてこった、十字軍がやられちゃった!このひとでなしー!』です。
タイトル長いですね。

ブースは 
「の-22a」
だそうです! 


よろしくお願いします!
M3

5/1 はM3に行ったんです◎

いろいろな方にご挨拶できたし、
たくさんの方とおはなしできたし、
楽しそうなCDたくさん買えたりしたので、
大変満足です!
ありがとうございました◇


売り子もやったんです。ちゃんと売れましたよ、2枚。


点鼻薬使った

今月に入ってからやたら鼻がムズムズする。
エイプリルだからか?エイプリルだからか?


 
メラ

大学のゼミ活動でビデオカメラの撮影係をやらせてもらっている。周りの人たち曰く、数を重ねるごとにカメラワークが上達してるらしいけど、一向に自分の納得いく画が撮れないのでやきもきすること山の如し。このことと撮影時に手ブレをさせないことが来年度のゼミでの課題です。
交換日記やりたい

たびたび「Twitterでのつぶやきが多いよね〜」と言われる。
実際そこまで多くない(と思っている)のだけれど。


Twitterやる前はどうしていたのかというと、やっぱりブログを連投していた。
ブログというよりリアルタイムのような感じだったけどね。リアルタイムって死語っぽいなあ。

そのブログには高校3年間本当にひっきりなしに書いていた記憶。
でも、写真つきっていう自分ルールがあったからTwitterほどの投稿じゃなかったと思うけどね。


つまりなにが言いたいのかというと、
わたしがたくさんつぶやくのはきっともう癖みたいなものだということです。

 
CD-Rによる違い
 
オーディオ用CD-Rとデータ用CD-Rの音の違いを自分の曲で聴き比べてみた。

結果、確かに違う。気のせいではないかという疑問は拭えないが何かが違うのだ。自分の勘を信じるとすれば、おそらく音の抜けだ。オーディオ用の方が澄んでいる気がする。

オーディオ用ももうひとつ違う種類のCD-Rに焼いてみたので、こちらも後日聴き比べてみることにする。
おかか男
 
すこし甘いものが食べたくなってしまったので、さっき買ってきた明治リッチストロベリーチョコレートを食べる。このチョコレート、リッチと名の付くだけあって高い。一般的な板チョコよりひとまわり小さいのに170円。高い。外装もキラキラした紙を使っていて豪華だ。その紙の裏面にはこう商品説明が書いてある。

「香り豊かで甘酸っぱいいちごを生換算で70%使用しました。驚くほど濃厚ないちごの味わいが楽しめる、本格いちごチョコレートです。」

香り豊かーーーリッチのリッチたる所以はまさにこれである。本来、食べ物というのはお腹を満たすものであるにもかかわらずこのチョコレートは香りを楽しめと言っているのだ。しかし、考えてみればブルジョアジーの食べ物はいつもこうである。松茸やトリュフなどを例にとってもわかるように、世間一般的にいわゆる ごちそう とされているものは香りを楽しむものばかりなのだ。なかなかに興味深いではないか。つまり、リッチな方々というのは腹が満たされるのは当たり前で特別どうこうということはないのだ。そこから食事をさらに楽しむためにはそう、香りが必要なのである。豊かな香りの食材を食すことによって心もお腹も満たすのだ。ああおそろしきブルジョアジー。なんという欲の深さ。しかし、このようにさらに良いものを求めようとする姿勢は見習ったほうが良いと感じたのであった。


 
Veruca Salt
Outpost Records
コメント:女性Vo. すっきりした声 さわやか、かわいい